wiifitの魅力

wii fitの販売本数について

12月1日に発売されたwii fitの売り上げが好調なようです。一部では苦戦も囁かれていたようですが、売り上げは堅調に推移していて、品切れとなったお店も増えてきている様ですね。

 

発売初週の売り上げは推定23.4万本を記録したようです。そして、2週目の販売本数も推定15.4万本をマーク。これで累計販売数を早くも38.8万本まで伸ばしました。さらに店頭消化率もどのお店でも95%前後に達しているそうで、この調子ですと、さらなる数字の上乗せが期待できそう、とのこと。

 

また、wii fitの好調な売り上げによってwii本体も売り上げを急速に伸ばしているとのことです。今週は前週比の1.6倍増となる11.5万台を販売。wii本体の週間販売台数が10万台を上回ったのは4月の後半以来、実に8ヶ月ぶりだそうです。これも「wii fit効果」といえるのではないでしょうか。このところやや不振だったといわれるwii本体の売り上げですが、一気に盛り返してきたという感じですね。

 

空いた時間を活用して気軽に体を動かしたいと考えている人や、もう少し簡単に体重を管理したいと考えている方などにおすすめのこのwii fit。品薄になる可能性もあるかもしれませんので、購入を考えている方はなるべく早めにお買い求めになるのもよいかもしれません。

 

wii fitの売れ行きはまずまず好調

wii fitが12月1日に大々的に発売されましたが、その売れ行きもまずまず好調なようですね。予約の時点ではアマゾンなどのオンラインのショップが中心となっていたようです。

発売前はネット上でかなり注目されていた商品でしたからね。ですが、発売後は、一般の小売店でも売り切れとなるほどの好調な売り上げをみせているみたいです。

 

その小売店ですが、発売日当日は発売前にお店に大行列・・・なんてことにはならなかったみたいです。まあ、新ハードや超目玉ソフトというわけではないですからね。その辺やや静かなスタート?となるのかと思いきや、いざ開店するとお客さんがコンスタントにやってきて結果的にはまずまず売れたというお店が多かったみたいです。買いにきたお客さんは子供やコアなゲーマーというよりも普通の大人の方が多かったようですね。wii fitはゲーマー層よりもファミリー層をターゲットにしているのでしょうから、そういった意味では任天堂の狙い通りの流れになっているという感じですかね?

 

また、wii fit発売に伴い、wii本体の売り上げもwii fitに牽引される形で伸びているのだとか。wii本体の売り上げはここのところやや低調気味だったそうですから、wii fit投入でまた盛り返してきたという感じでしょうかね。これからクリスマス商戦、お年玉商戦へとゲーム業界は入っていくと思いますが、wii fitの影響によって今年もまた任天堂が強さを発揮するんでしょうかね。

 

wii fitのcmは全部で何パターン?

最近、wii fitのテレビCMをほんとによく目にしますね。「板です」で始まるこのwii fitのCMは皆さんにもおなじみになりつつあると思います。そしてあのCMには結構豊富なパターンがあるみたいですけど、一体全部で何パターンあるのでしょうか?

 

どうやら現時点オンエアされているCMパターンは10パターンあるようですね。私は普段それほどテレビを観るほうではないので、2?3種類しか観たことがなかったのですが、10パターンもあったんですね。wiiの公式ページで全パターンのCMが視聴できますので、見ていないパターンがあるのならば視聴してみるのもいいのではないでしょうか。

 

wii fitのCMの内容は、基本的にバランスボードで体重を計れたり、様々な運動が出来たりと、何ができるのかをシンプルに伝えているものが多いですね。余計な演出は一切使っていないという印象を受けました。それと、「家族で健康、wii fit」と謳っている通り、ターゲットをファミリー層に狙いをしぼっている感じも伝わってきますよね。CMでも家族みんなでや、お年寄りがwii fitを楽しそうにプレーしているパターンのものが多いですからね。確かに普段ゲームなどをしない層の人でも楽しめそうな商品だと思いますね。

 

これからゲーム業界はより活況になってくるでしょうし、新しいパターンのwii fitのCMがまたどんどんオンエアされるかもしれませんね。これからの新CMにも期待していきたいと思います。

 

wiiソフト一覧

新着情報

リンク

inserted by FC2 system