wii fitの機能「からだ測定」について

wii fitの機能「からだ測定」について

wii fitには「からだ測定」という機能が標準搭載されています。では、からだ測定で何ができるのか。まずはバランスwiiボードに乗り、プレイヤーの体重を計測できます。そして、同時に肥満度を表す数値であるBMI(ボディマス指数)を算出し、記録することもできるんです。ちなみに理想のBMIって皆さんはどれくれいだと思いますか?一般的には21?22くらいだといわれているそうですよ。

 

また、身体動作を立体的に検知することによって、ユーザー個人の体力に合わせたパーソナルトレーニングの実現を果たします。さらに、数種類ある内の2種類のバランステストを実行し、身体の左右バランスを解析することによって、ユーザーのバランス年齢を算出し「体の歪み」に関係したアドバイスもしてくれるのです。この辺はDSの「脳トレ」のような感じですね。自分の体の状態を把握することによって健康管理に役立てられるというわけですね。

 

そのあとは、自分が考える目標値を設定します。この辺は脳トレとは違う点ですね。例えば、ある程度すぐ結果が知りたい場合などは期間を2週間くらいに設定、減量値はwii fitの指示に従ってリバウンドの少ない1.5kgに設定・・・とまあそんな具合です。これで初期設定は完了です。

 

尚、wii fitは個人データを蓄積していくことも可能です。なので、家族全員の計測データをグラフにしたりして皆で健康管理を行っていく・・・なんていう使い方にも対応しているんですね。

 

  • wiifit フィット
  •  

    wii fit一覧

    ブランド情報

  • すぐれもの新着情報
  • レスポートサックならお任せ
  • フェリージFELISI情報
  • エステ・コスメ・美容ナビ
  • エコバッグ・ブランド中心にご紹介
  • ブランド・ファッション見つかるサイト!
  • ベストアイテムを探そう!
  • 最新ブランド・ファッション一口メモ情報館 これで貴女もブランド通!
  • ブランド情報チェック
  • ブランド・ファッション・優れもの情報
  • ブランド財布さがし隊
  • 電波時計さがし隊
  • デジカメさがし隊
  • wiiソフトならお任せ!
  • ゴルフスイング上達法!
  • ゴルフクラブならこの1本!
  •  

     

     

     

     

     

     

    ブランドセレクション

    http://atoz.xsrv.jp/index.html

     

  • ブランドセレクション
  •  

     

    ブランド・ファッション見つかるサイト!

    http://watch1z.com/

     

    ベストアイテムを探そう!

    http://bestitem.info/

     

     

  • ブランド・ファッション見つかるサイト!
  •  

  • ベストアイテムを探そう!
  •  

     

  • 最新ブランド・ファッション一口メモ情報館 これで貴女もブランド通!
  •  

     

  • ノリカのつれづれ日記
  • アケミの日記
  •  

     

     

     

     

  • ブランド・ファッション見つかるサイト!
  • ベストアイテムを探そう!
  • 最新ブランド・ファッション一口メモ情報館 これで貴女もブランド通!
  • ブランド情報チェック
  • ブランド・ファッション・優れもの情報
  • ブランド財布さがし隊
  • 電波時計さがし隊
  • デジカメさがし隊
  • wiiソフトならお任せ!
  • ゴルフスイング上達法!
  • ゴルフクラブならこの1本!
  • レスポートサックならお任せ
  • フェリージFELISI情報
  • エステ・コスメ・美容ナビ
  • エコバッグ・ブランド中心にご紹介
  • 情報サイト

    inserted by FC2 system